ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



ライブはいいね♪

ここのところバタバタしてて、すっかり更新をサボッてしまいました。
けれど、どうにか元気に暮らしております。

先日、土曜日は長男の高校の文化祭でした。
長男達のバンドが出るので以前から楽しみにしていましたが、前日、
「学校のアンプの調子が悪くて、いい音出せないだろうから、きっと
最悪のライブになると思う。」と聞かされていたので、あまり期待してませんでした。

ところが、長男達の演奏が始まると。。。

音はちゃんと聴こえてくるし、全体的にまとまりも良くて安心して聴けるのです。

メチャクチャ、上手くなってる!(親のひいき目)
メチャクチャ、かっこいい!(親バカ)

元々、ベースとドラムは安定してたし、ボーカル君は実にいいキャラしてたし、
あとはギターがしっかりしてくれれば、というバンドだったのです。

伴奏やってる時はいいけれど、ギターソロが始まった途端に、
長男がひとりで突っ走って、ドラム君が合わせるのに大変になるし、
ボーカル君は困り顔になるし。。。だったのですが、

今回は違ってました。

前回ライブをやったのは6月の始め頃だったから、あれから3ヶ月半しか
経ってないのです。

練習も、ほんの数回しかやってないのに。。。

けれど、上手くまとまってたし、すごく楽しかった。
アンプの調子の悪さを、みんなの腕でカバーした、といった感じでした。

いいライブを観せてもらいました。

なのにね、
なのにね、

長男以外のメンバーが、そろそろ進学のことを真剣に考えたい、とのことで
活動休止になるかもしれないのです。
せっかく上手くなったのにね。

なので、この文化祭が、このメンバーの演奏聴くのが最後になるかもしれないと思ったら、
感慨深いものがありました。

せめて、あと一度くらいライブやって欲しいス!


ところで、どうしてもバンドを続けたい長男は、自分で仲間を探して
新しいバンドを立ち上げました。
そのバンドは、ものの見事に全員、違う高校だったりします。
それもまたよかろ~て。

同じ学校の仲間のバンドはみんな男の子なんですが、新しいバンドは
ボーカルとベースが女の子です。
ふたつのバンドは全然違うタイプなので、そちらの方のライブも楽しみですが、

やっぱり私はもう一度、ホシ○シュンのライブが観たいです!

                         以上。



9月22日(月)16:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おお〜〜〜!

長男君、すごいすごい!
やりたいことがあるって、青春すばらしい!
オバサン、うらやましいぞ〜〜〜!


 by うみ | 9月23日(火)10:08

 2: うんうん、

やりたいことがあって、それができる環境にある、というのが
暗い青春時代を過ごしてしまった自分にとって、
うらやましい限りであります。


 by ずず@管理人 | 9月23日(火)15:13


(1/1ページ)