ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



それは誤解です!

読みかけの本をテーブルの上におきっぱなしにしていたら
長男がそれをパラパラとめくり、「あ!」という顔をしたかと思うと
いきなり朗読をはじめました。

それには「う○こ」とか「ち○こ」といった下ネタな言葉が満載で
そばで聞いていた次男に「なにそれ~!すごい下品じゃん!
オカンてば、そんな本ばっかり読んでる!」とあきれられてしまいました。

以前も似たようなことがあり、その時は本の中で中学生男すぃ~が
同級生の男すぃ~に迫る場面があり、けれどそれはそのテの
ボーイズラブ的な内容ではなく、ただ、ふざけてただけなのですが、
よりによって、その場面だけを読まれて本の中身全体を誤解されたのです。
その誤解が解けぬまま、今回も変態チックな場面だけを見つけられて、
「オカンは変態的な本ばかり読んでる」レッテルを貼られてしまったのです。

誤解です!
誤解ですってば!

しかし、誤解を解くのは案外難しいものです。
今度これみよがしに純文学の本でもテーブルの上に置いてみようかな。

太宰治「人間失格」とか。

タイトルが自分に似合いすぎてて恐い。。。



4月23日(水)21:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ほほえましい

お母さんがどんな本を読んでいるのか
ちょっとのぞいてみたい
そんなご長男の気持ちがなんだかほほえましいよ!

長男の嫁 なる本などわざとおいといたりして


 by ゆーこりん | HP | 4月24日(木)09:00

 2: 息子たちは

普段はあまり干渉してこないのですが、ヤバイ場面がある本に限って
読まれちゃったりします。
テーブルの上においておく私も悪いのですが

なーる!
「長男の嫁」はいいスね!
あと、嫁いびり系の本とかね。
探してこよ~っと


 by ずず@管理人 | 4月24日(木)09:58


(1/1ページ)