ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



落ち着かない!

今日は朝から落ち着きません。
何故かというと、サラリーマンNEOのセクスィー部長のことが
忘れられないワケではなく、ゆうべ「堂本兄弟」で「ジェニーは御機嫌ななめ」を
歌ったパフュームの可愛らしい歌声が頭から離れないワケではなく、

昨日、ウチの隣の空き地を駐車場に使ってる人がやってきて、
明日、空き地に除草剤をまきたいのだけど、いいでしょうかと聞いてきたのです。
その人は、ウチでネコを飼ってることを知っていて、ネコに悪い影響を
与えないかと、気にしてわざわざ許可を得るために来たわけです。

世の中、色んな人がいて、「ネコはうちの中で飼ってくださいよ。
おちおち除草剤もまけやしない。」などと一方的に文句を言う人もいる中、
わざわざこうして許可を求めにやってきてくれたのです。
その心意気に感謝こそすれ、「え~!困ります!」などと言うわけにはいきません。
思わず、「大丈夫ですよ。ネコも変わった匂いには敏感だから、
除草剤まいた所には近寄らないと思いますし。」と簡単に言ってしまいました。

けれど、よく考えてみれば、絶対に近寄らない保障はどこにもないわけで、
ウチにいる3匹のネコのうち、2匹はほとんど家の外に出さないからいいとして、
もう1匹、ウチに一番長くいるネコは前の飼い主の家にいた時から
外飼いされていたので、家の中に閉じ込めるわけにはいかないのです。
それでも今日は、できるだけ外に出さないようにしてたのですが、
「ねね、外に出たいの。お願い。出して!」な感じの泣き声から、段々と、
「はよ出さんかい!ボケッ!」に変わってきて、挙句の果てに
暴れ出したので、ついに負けて外に出してしまいました。

それから気が気ではなく、時々外を眺めてネコが空き地に入らないか見ているのですが、
今のところ空き地に入る気配はなく、隣との境目の柵の所から
隣をじっと見たりしているだけです。

しかし、こちらの心配を知ってか知らずか、あるいは知ってて、わざと
おちょくっているのか、境目の柵のすぐわきで、ゴロンと横になって
寝ていたりするから、ビックリします。

もしかして、具合悪くなった?それとも最悪な場合。。。
と思うような、だらりとした格好で眠ってたりするので慌てて外に出ると
「ふふっ!生きてるわよ~ん!」な表情で顔を上げたりするのです。
だてに長生きしてるネコではありません。
なかなか侮れないネコです。


けれど、感心してる場合ではありません。心臓に悪いス!



4月21日(月)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 今日はどうですか?

親切な方、ですね。知っているのといないのでは、ずいぶん違うものね。
除草剤や、消毒、ウチも困ります。
クーは、よそのワンコのションなのか、なんなのか、草を舐め、
ヨンは、むしゃむしゃ食べたりするので、
除草剤が溶け出して・・・などと考えたりして。。。
除草剤って、どのくらいで、効果がなくなるんだろうねえ。

「はよ出さんかい!ボケッ!」には、笑えた
ずずちゃんも、翻弄される毎日ですねえ。

ちなみに、私は、ここ数日、
木山裕策の「home」が、耳から離れませんが・・・


 by すんちゃ | 4月22日(火)12:19

 2: 今日もニャーは

元気良く外に出て行きました
今のところ、特に具合が悪くなるということはありませんが。

あらら、クーちゃんやヨンちゃんも草を舐めたり食べたりするのね。
けれど食べたがってるのを阻止するのは難しいですよね。
除草剤の効果は、3日くらい経てば大丈夫じゃないか、と世帯主は言っております。

はい!
ネコ達にはいつも翻弄されてます。
噛まれたりするのも家中で私だけです
家での地位は低いです

木山さん、大病を克服して見事復活した人ですよね。
Mステで一度、聴いたことがあります。
いい歌だし、いい歌声ですよね。


 by ずず@管理人 | 4月22日(火)13:21


(1/1ページ)