ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



まこちゃんのブログ本

友人やネット友達から紹介されて、すっかりお気に入りになった
「まこという名の不思議顔の猫」というブログがあります。

その「まこちゃん」の飼い主さんはデザイナーなので、写真もとてもセンスが良く、
綺麗です。

まこちゃんは、ブログによってすっかり有名猫になってしまい、去年の11月には
「音速ライン」というバンドの新しいアルバムのジャケットモデルにまで
なってしまいました。
丁度、音速ラインのファンである私は、もちろん購入しました。

まこちゃんのブログ本も出ていることは以前から知っていましたが、
近所の本屋さんにはおいてなくて、昨日ジュンク堂書店で
初めてみかけました。

パラパラとめくってみると、すごく可愛いのです!

ウチにもネコは3匹いますが、そのネコ達とは違った可愛いらしさがあります。
万年金欠病にも関わらず、つい買ってしまいました。

けれど、ネコ好きにとっては値段に見合った価値はあります。

この本は癒されます!



1月29日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうなのよ〜!

まこちゃんの本、ようやく、あちこちの本屋さんで
見かけるようになりました。私も持ってます。
つかれた時に、パラパラとページをめくっていると、
バッテン顔や、ヤモリのようにのびたまこちゃんの姿に
癒されます。
写真の配置が絶妙で、センスがいいので、見やすくて、
飼い主さんのこだわりが感じられます。


 by うみ | 1月30日(水)08:01

 2: うんうん、

センスいいスよね!この本。
疲れた時にパラパラめくっていると、ホッとします。
そして最後のページの飼い主さんの文に
「まこと同じ保護センターで保護された100匹のネコはみんな、
里親さんにひきとられました。」
とあったのにも、温かい気持ちにさせられました。


 by ずず@管理人 | 1月30日(水)20:17

 3: まこちゃんに

会ってきたよ~!
ずずちゃんちのニャンコ達とは、違った可愛らしさって、
ぶっちゃけ、ぶちゃいくながら絵になるってこと~?
最初は、良さがわからなかったけれど、
見ていくうちに、魔力に取り憑かれてしまうって感じがしました。
ウチの子たちも、撮りようによっては、絵になるのかな?って、
ちょっと期待しちゃったよ!
腕がないけど。。。

あれれ、画像の貼り付けって、前から、出来たんだっけ?


 by すんちゃ | 2月1日(金)21:33

 4: 普通、

ネコという生き物は、あまり表情がないのだけど、
まこちゃんは、かなり表情のあるコだな、と思うのです。
目でものを言うような。
そこが可愛いのです
どんどん惹きつけられていく感じも、わかります!

おお!写真はヨンちゃんですね。可愛いス
貼り付け、ありがと~!
このブログは前から画像貼り付け可能ですよん。
よかったら、どんどん貼り付けてくださいな。
すーネエの写真も愛情がいっぱい感じられて好きですヨン


 by ずず@管理人 | 2月2日(土)00:52


(1/1ページ)