ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年11月3日を表示

甘い誘惑

このことは、賛同してくれる人が非常に多いのですが、
昔から、甘いものや果物を自分で買ったあとに、人からも
同じ様なものをもらってしまう、ということが多いのです。

先日も、リンゴを買った次の日に、姑さんに「近所の人からリンゴを沢山
もらったから、少し持ってってくれない?」と言われてしまったし。
もちろん、ありがたくいただきました。
リンゴは色々と加工できるので、ありがたいのです。
そして実家からもナシをもらってしまいました。
甘いお菓子も、よく重なります。
しょっぱいお菓子は重ならないのに、甘いものは何故かよく重なります。

私は貧乏性なのか、いただけるものは大抵、遠慮せずにいただいてしまいます。
それが礼儀だと思っているから、というのもありますが。

そして、もったいないので、いただいたものはちゃんと食べます。
食べ過ぎて気分が悪くなっても食べます。



結果、下半身だけが何故か太ってきました。

たまには遠慮した方が良いのだろうか、と真剣に考える
今日この頃です。



11月3日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)