ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「いい言葉は、いい人生をつくる」

   斎藤茂太(成美文庫)

何かにつまづいたり、困ったり戸惑ったりした時は斎藤茂太さんの本、と
決めているくらい、この人の書いたものはいつも励みになります。
目次を読むだけでも、格言みたいでなるほどなぁ、と頷けてしまうのです。
「人生に失敗がないと、人生を失敗する」
「いま何がないかより、いま何があるかで発想しよう」
「体に悪いことを人生から差し引くより、体にいいことを人生にプラスしよう」
などなど。。。

この人の本は何冊か読んでますが、いつも読後はスッキリした気分になります。
今回も期待通りに、スッキリしました。



5月28日(火)22:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: なるほどね~

お久しぶりの更新ですね~。待ってましたよん。
斎藤茂太さん、そういう本を書いているんですね。
今度、本屋さんで、さがしてみようかな。
名前は存じ上げていましたが、マンボウさん絡みでして。。。

さっき、R様が、タカ&トシさんとコント?してました。
観ましたかぁ?


 by soo | 6月1日(土)01:35

 2: コメントありがとう!

>すーネエ
もしも↑この本が書店でみつからなかったとしても、
茂太先生の本であれば、何かしら得るものがあるので、
どれでも読んでみてくださいね。
オススメですヨン。

ええ~!R様が出てらしたのですか!
知りませんでした。
ショック!
今、昼メロのエンディングテーマを歌ってるので、
メディアの出演が多くなるといいなぁ。。。と思っていたのに
うっかり見逃してしまいました。
ぐすん。


 by ずず@管理人 | 6月2日(日)01:02


(1/1ページ)