ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



茶鍋とジャズ

またもや久しぶりの更新になってしまいました。
その間、どうしていたかというと、風邪引いてました
寝込むほどではなかったのですが、外出する元気もなくて、
家では必要最低限のことだけして、比較的調子の良い時は
近所のスーパーに出掛けて食料を調達する、そんな日々でした。

しかしそんな中、先週の土曜日、ジャズストリートには出掛けてきました。
この日はまたしてもボーカルNさんと、友人のS氏の共演があるし、
おまけにここのところ仕事が忙しくてあまり会えなかった友達が
久しぶりにどうにか都合つけられて「私もジャズスト行きたい!」と
行ってくれたので、行くしかないでしょう。

ライブはとても楽しかったです。
Nさんは相変わらず歌も絶好調だったし、MCも面白かったし。
しかし、私のそばでタバコ吸ってた人がいたせいか、家に帰った時には
ぜんそくの発作のように咳がひどくなってしまいました。

こんな時は鍋を食べるに限ります。
しかし最近、うちでは「キムチ鍋」か「とり団子鍋」のどちらかしか
していません。
ワンパターンで、何かいいアイデアはないものかと思っていたら、
とある俳優さんが「最近、煎茶で鍋の材料を煮込む茶鍋にはまってます。
梅肉をといた天つゆをタレにして食べると、すごく美味しいんです。」と
言ってたので、これはイケルかもしれないと、真似して食べてみました。

お茶の香りが食欲をそそって、非常に美味しかったです。
梅肉をいれなくても、天つゆだけでも、充分いけます。

またひとつ、好きなものが増えました。

さてさて、また今日もNさんもCD聴きながら家事、頑張ろ~っと。



1月24日(木)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)