ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「あの頃の誰か」

   東野圭吾(光文社文庫)

バブル崩壊前の、華やかな時代を謳歌していた人々の物語。
恋人の死をきっかけに遺産相続に巻き込まれる女性。
記憶をなくした少女を助けて、その少女の身元をさぐるうちに
ある殺人事件との関わりに気付いた女性。
子どもに恵まれないために、養子を紹介されたが、紹介者から
過去にまつわる事実をつきつけられた男性。
などなど、8編からなる短編集です。

ミステリーの名手らしい、ひねりのきいた作品ばかりで堪能できました。

========

もう一週間も前になる話なんですが、ママ友達と忘年会でした。
先日、昔の友達と会った時と同じく、つくづく自分は人に話せることが
何もない、つまらない人間なんだなぁと思いました。
けれど今回は落ち込むこともなく、活動的な生活してる友人達から
少し元気をもらえました。
あちこちガタはきてるけど、頑張らないとね。



12月11日(日)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)