ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



自分に足りないもの

やっと体調が良くなってきたかなぁと思いきや、今度は風邪を引いて
しまいました
そんな中、ネコ2号機も調子が悪くて、立て続けに三度も
お医者さんに行ってます。
私はとてもネガティブなので、お医者さんに連れて行って、
薬もちゃんと飲ませてるのに、なかなか良くならないということは
もしや悪い病気なのだろうか?とか
寿命が長くない子なのではないだろうか?とか、
悪い方に悪い方に考えて、わ~わ~泣いてしまいました。

しかし当の本人(本猫)はケロッとしてて、お医者さんからもらった
体質改善用のえさのサンプルをウハウハ言いながら食べたりしてまして、
食欲があるなら、そう悲観的にならなくてもいいのかも、と
思う今日この頃です。

先日、姑さんに誘われて、とあるコンサートに行ってきたのですが、
その帰りのタクシーの中で、姑さんが突然「夕日がみたい!」と
言い出して、タクシーの運転手さんに海沿いの道を走ってもらいました。
姑さんも病気で身体が不自由になり、なかなか外出できないのですが
たまに外出する機会があった時に、行って帰ってくるだけじゃなく、
(今日は天気もいいし、夕日が綺麗だろうから、ついでに見ておこう)
という、心のゆとりというか、感性というか、そういうものが
私には足りなくて、どんな時にもそういうものって必要なんじゃないかな、と
またひとつ教えられた気がしました。

へこんだ時はなかなか心のゆとりはできないけど、せめて、
あの日の夕日を思い出して、気持ちを切り替えられたら、と
思いました。



10月19日(水)14:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

気持ちがへこんでいる時はしょうがないですよ~。
いつかまたきっと、何かの拍子にふいっと上がりますよ。

2号ちゃん、今日の調子はどうですか?
うちのバニ子ちゃんも年に一度は膀胱炎になります。
気持ち悪そうでかわいそうですよね。お大事に。


 by くろじゅんちゃ | 10月21日(金)13:57

 2: そうですね!

>くろじゅんちゃん、
レスが遅くなってしまって、すみません!
そうですね。何かの拍子にふいっと上がる時がくることを
期待しています。

あらら、バニ子ちゃんも年に一度は膀胱炎になってしまうのですね。
お尻のあたりがむずむずするようで、見ていても気の毒になりますよね。

今回、ネコ2号機の治りは遅いようで、長期戦を覚悟しています。
何度もトイレ通いをするし、床にお尻をこすりつけるので、床掃除も大変だけど、
いつかは良くなることを信じて、じっと耐えています。
お互い、頑張りましょうね!


 by ずず@管理人 | 10月23日(日)14:01


(1/1ページ)