ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「てのひらの迷路」

   石田衣良(講談社文庫)

毎回テーマを決めて、その時その時、石田氏が書きたいと思ったことを
思うままに書いた、24篇入った短編集です。
ファンタジーあり、ホラーあり、私小説風の作品もありで
石田氏が作家になる前にどのような生活をしていたかもわかる、
興味深い一冊です。
作家志望の人が読んでも色々と参考になる作品なのではないか、と
思いました。

========

この冬、生まれて初めてロングブーツを買いました。
理由は、積雪量がハンパないため、ショートブーツでは雪が
しみてくるからです。

そんなワケでロングブーツ。

思ったよりも履き心地が良いし、足を覆う面積が多いので
温かいし、良い買い物をしたと思います。

まあ、私が履くとお洒落っぽくならずに、魚市場で働くおばちゃんにしか
見えないのが残念なのですが、見てくれなんて気にしないのです。
あくまでも実用性重視で。

厳しい冬にはロングブーツが最適です!



1月25日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: この冬は

ロングブーツ、良いでしょうね~、あったかくて。
ファッションの巾も広がりそうですよね~。
私は膝から下が曲がっているの(旦那曰く、根性と一緒だそうです・・ふん)で、ロングブーツがはけません
むかーし若い頃、父にお小遣いをもらったので
それでロングブーツを買おうと思い試着したところブーツの形がイビツに・・・
それでも当時はどうしても欲しかったので買いましたが、今は絶対にそんな無駄は出来ませーん。
スカートもはかないので、格好はいっつもワンパターンです。


 by くろじゅんちゃ | 1月26日(水)13:34

 2: だいじょうぶ!

>くろじゅんちゃん、
私の履いてるブーツは、長靴みたいにやわらかい素材を使ってるので
足の形が気になる人でも大丈夫だと思います。
もしもロングブーツに興味があったら、やわらかい素材のものを
靴屋さんで試し履きしてみてね♪

私も普段、スカートはめったに穿かないのです。
でもたまに穿かないと、女であることを忘れる気がするので
出掛ける時は穿くようにしています。
女子力が上がる。。。気がする。。。のです。
。。。。。私の場合、ほんの少しですが。
くろじゅんちゃんは、お洒落なスカートが似合いそうです!
ぜひ、穿いてみてねん!
(この場合、旦那の評価はことごとく無視することが大事です!


 by ずず@管理人 | 1月26日(水)21:47

 3: おされ!

おしゃれさんですな〜!
私は、ロングなはロングでも、長靴です
この季節、もう、スーパーでもどこでも長靴です!
おしゃれは春までおあずけです


 by うみ | 1月28日(金)11:26

 4: そういえば、

>うみちゃん、
うみちゃんの住んでる地域は道路が消雪パイプで水びたしになるから、
長靴の方がなにかと良いのでしょうね。

うんうん、春になったら冬のぶんも、思い切りおされしましょう!


 by ずず@管理人 | 1月28日(金)21:48


(1/1ページ)