ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



喜雨だったのね

猛暑が続いてると思いきや、先日、水曜日の夜に大雨が降りました。
日照りが続いて、久しぶりに雨が降ることを「喜雨(きう)」と
言うそうです。
雨が降って少し涼しくなって、まさしく「喜びの雨」でした。
しかしその後、また暑さが戻りつつあります。
来週からはまた暑さ厳しい日々が続くそうで、やれやれです。

最近、ちょっと嬉しかったことを。

6月頃、「講談社文庫の100冊」に選ばれた本の帯についてる応募券を
2冊分ハガキに貼って応募すると、ムーミンのエコバッグが
もらえる、というので、応募したのですが、それが届きまして、

そして新潮社文庫でも同じようなフェアをやっていて、こちらは景品が
YONDA君のバンダナで、これも応募したものが届きまして。

そして少し前のことですが、ローソンカードを作ったら、
ミッフィーちゃんのエコバッグをもらいまして。

ただそれだけのことが、とても嬉しい今日この頃です

ところで、こういった景品を、もらってすぐに使うタイプの人と、
使わずに大事にとっておくタイプの人がいますが、私は後者のタイプです。
(オタクの人は使用用と保存用の2つ、ゲットするらしいのですが)
しかし、よくよく考えたら、使わずに大事にとっておいても
無駄になるだけだし、その景品を企画した人も喜ばないと思うので、
これからはどんどん使うようにしようと思うワケです。

そんなワケで、暑い中、バッグを使いたいがために出掛ける用事を
つくろうとしてる、アホな私です



7月31日(土)14:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

毎日暑いですねー。も言い飽きましたが
今日からが8月なんですもんね、これからですよねえ。
でも、夏はもうお腹いっぱいです。いらないです。
懸賞に当たったんですね!嬉しいですね~。
私も以前は取って置くタイプだったんですが
最近、考え方を変えました。なぜなら、時間が経つと趣味が変わるからです。
その周期が、特に最近短くなってきて
去年欲しくて買ったものが、今年見ると「なんで??」ってことも多く
結局使わない・・ということが増えたのですネエ・・・
もったいないし、良いと思ったときに使わないと意味ないな
と改めて感じる、今日この頃です。


 by くろじゅんちゃ | 8月1日(日)17:31

 2: ごめんなさい!

>くろじゅんちゃん、
言葉が足りなくて、誤解させてしまって、ごめんなさい!
もらった景品は全部、応募した人全員がもらえるものなのです。
けれど、やはりもらえると嬉しいのです。

そうそう!おっしゃる通りで、時間が経つと「あれ?私こんなものが
欲しかったんだっけ?」と思ったりするのです。
それに洋服でも、すぐに着ないと次の年には流行遅れになってるかも
しれないし、やはりゲットした直後に使ったり、着たりする方が
よいのですよね。
タンスのこやしを増やさないためにも、エコのためにも
どんどん使ったり、着たりしましょう!

うん、夏は、もういいです


 by ずず@管理人 | 8月1日(日)21:05


(1/1ページ)