ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「ラッシュライフ」

   伊坂幸太郎(新潮文庫)

何でも金の力で手に入れる男に翻弄される女性画家、
泥棒を生業にしている男、
不倫相手の奥さんを殺害する計画を立てる心理カウンセラー、
父親に自殺され、ある人物を「神様」と崇拝する青年、
リストラにあい、家族にも見捨てられ、野良犬と共に行動する男、
それぞれ別々に行動する人々が、やがて交錯して意外な結末に結びつきます。

伊坂氏の作品を読んだのは初めてですが、非常に読みやすく、
テンポも早いし、登場人物がみんな魅力的に描かれているので、
中だるみなしで一気に読めました。
他の作品も読んでみたくなりました。

=====

やっと今日からどうにか家事ができるようになりました。
昨日も一昨日も、少しはやってたのですが、食事は簡単なものばかりで
すませていたのです。
簡単にできる食事というのは、すぐに飽きてしまいますね。
今夜はちゃんと作ります。

ところで私より少し前に風邪を引いた長男が、たまたま家にあった風邪薬を
二日続けて飲んだのですが、二晩とも、変な夢をみたそうで、
それは「薬のせいだ」と言い張るので、偶然でしょう、と
笑い飛ばしていたのですが、先日私も同じ薬を飲んだら
一晩中、ロン毛に口ピアスの男の子が夢枕に立つ、という夢をみました

これも単なる偶然でしょう。
ええ、その頃たまたま何度か家にロン毛に口ピアスの男の子が
出入りしてたから、その印象が強かっただけでしょう。

最近うちには金髪の女の子とか、色んな人が出入りしてて、
外見だけみるとギョギョッ!となるけど、意外にも良い子が多いのですよね。
礼儀正しくて、きちんと挨拶してから家に入るし、靴もちゃんと揃えて脱ぐし。
その点、うちの息子達は全然ダメです

親はちゃんと躾ないといけませんね。



2月27日(土)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)