ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「怪しい人びと」

   東野圭吾(光文社文庫)

同僚の男のデートのために、一晩部屋を貸したことがきっかけで、
他の同僚からも部屋を貸してくれと頼まれ、しぶしぶ引き受け、
ある朝、自分の部屋へ戻ると見知らぬ女がベッドで寝ていて・・・

4歳のひとり娘が部屋で一酸化炭素中毒で亡くなり、その直前に
再婚相手に考えていた尚美が不審な行動をとっていたことを
近所の主婦が目撃していた。
そして新婚旅行先で出会った老夫婦と共に行動しているうちに
意外な真実があきらかに・・・

高校時代、野球の大会にて大事な場面でアウトの審判が
くだされた。
タイミング的にはどう考えてもセーフだったのだが。
審判の誤審を疑いつつ野球部を去ってから、人生の歯車が狂いだした
男がとった行動とは・・・
などなど、不審な行動をとる人々の7つの物語です。

東野氏はどうしてこのような話を次から次へと思いつくのでしょうか。
思いがけない展開に開いた口がふさがらないまま、あっという間に
読み終えてしまう、切れ味の良い作品集でした。

=====

風邪を引いたわけでもないのに、数日前から寒気がしてしかたないのです。
冷え性だからなのか、それとも更年期なんちゃらかんちゃらなのか。。。
運動が足りないのかなぁ。。。



1月25日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そりゃ風邪だよ!

寒気がする時は、熱の上がる時
首のうしろにカイロはって、暖かくしていてね。
お大事にね!


 by うみ | 1月26日(火)11:12

 2: やっぱり?

>うみちゃん、
風邪の前触れなのかなぁ。。。
今のところ、熱はないようだけど。
でも大事にするにこしたことはないので、カイロ貼っときます。
ありがとね!

お互い、気をつけないとね!


 by ずず@管理人 | 1月26日(火)22:12


(1/1ページ)