ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「まほろ駅前多田便利軒」

 三浦しをん(文春文庫)

東京のはずれにある「まほろ市」で便利屋を営む多田氏のところに
高校時代の同級生である行天氏がころがりこんできて、ふたりで仕事を
こなしていくはめに陥ります。
ペットをあずかったり、子どもの塾の送り迎えをしたり、
色々な人々と関わっていくうちに、ふたりの関係も変わっていきます。

三浦さんの作品を初めて読みました。
物語がすすむにつれて、ふたりの過去や意外なつながりがあきらかにされていき、
物語に奥行きをもたせるあたり、この人は巧いな、と思いました。
未成年と思われるヤーさんや風俗のお姉さん達と親しくなるあたりは
ちょっと現実離れしてる感じがなきにしもあらずでしたが、
充分に楽しめる作品でした。
直木賞受賞作でもあります。

=====

昨日、あまりにも情けない日記を書いてしまったので
改めて本来のこのブログの主旨である、読んだ本の感想を書きました。
久しぶりに書いたせいか、いまいち上手くまとめられませんでした。

精進しなければ。。。



4月15日(水)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)