ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



本日2度目の更新

めずらしく、2度目の更新です。

去年の暮れ、普通の主婦なら大掃除や正月料理の準備に勤しまなければ
ならないというのに、2日も続けて出掛けたせいか、疲れが出てしまい、
30日、31日はほとんど寝てました

そんなワケで汚い部屋で新年を迎えてしまいました

新年早々、ガス給湯器の調子が悪くなったり、水道料金がエラいことになってて
水漏れが発覚したり、ふんだりけったりの日々です。

そんな中、お隣のおじいさまが亡くなったので、お通夜に行ってきました。
誰かが亡くなると、疎遠になってた人とまたご縁ができたり、
あるいは、まったく新しいご縁ができたり、
人の死は色々なことを私達におしえてくれる、と言われてますが、
まったくその通りだな、と思いました。

同じ町内の主婦の方々とも久しぶりにお会いして話していてわかったことは、
みんな、家族のためだけに生きてるわけじゃなくて、ちゃんと
「自分」というものを持っていて、生き生きとしている。
人付き合いも大切にしてて、お隣の方々のこともよく知っている。

ただ日々、ボケ~ッと過ごしているだけの自分が恥ずかしくなってしまいました。
私は、お隣の家の人のことも、なにひとつ知らなかったこともわかったし。
昔から人付き合いが苦手なので、仕方ないといえば仕方ないのだけど。

おじいさまの息子さんに言われました。

「以前は一生懸命練習してたのに、最近、聴こえてこないね。止めちゃったの?
続けてればいいのに。リコーダー。」


あの。。。リコーダーて。。。。。

     リコーダーて。。。。。

あれはフルートだったのに、あまりにもへたくそでフルートの音に
聴こえなかったのでしょうね。

とほほ。。。


その息子さん、クラシック音楽が好きで、特にオペラが好きだとか。
「興味があるなら、今度うちにCD聴きにいらっしゃい。」と言っていただきました。

オペラ、大音響で聴いてみたい!


人付き合い、大切にするぞ~!

そしてフルートの練習も。。。。


久しぶりに、してみようかな。



1月10日(土)15:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 横笛・・・?

リコーダーて・・・(笑)

人に会う、言葉をかわすって、以外と機会がないのよね。
いいご縁になるといいね。


 by うみ | 1月11日(日)11:24

 2: そうなんです

長男にも言われました。
私の音色はフルートの音色ではないと。。。
かなり凹みました。
修行が足りないのですね

引きこもりのような生活してるので、人とのご縁が薄いのです。
なので、小さなご縁も大切にしなければ、と思うのです。


 by ずず@管理人 | 1月11日(日)14:12


(1/1ページ)