ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



ベース

しばらく更新をサボッてしまいました

この夏は激務です。はい。
やたらと次男の部活の大会だの、他校との試合だのあって、
早起きしなければなりません。
4時起きだの5時起きだの、辛いス。

そして長男はすっかり不良になってしまい、しょっちゅう外出して
夜遅くまで帰ってきません。
そして家に帰ってから御飯を食べるので、いつまでも台所が片付かず、
常に睡眠不足の状態が続いています。

昼寝をすると、つい寝すぎて家事がおろそかになり、世帯主には
アホンダラ呼ばわりされるし、ふんだりけったりでございます。

もはやネコと、い草枕だけが友達です。トホホ


それはさておき、先日19日にアマチュアのミュージックコンテストが新潟LOTSであり、
長男がそれに参加するので観に行ってきました。

長男は、なかなか頑張っていたと思います。
結構大きなステージで緊張したと思うけど。

そして私はそのコンテストに出場していた「スケ○プゴッド」という
高校生バンドが、かなり気に入ってしまいました。

オリジナル曲も良かったし、演奏も上手かったけど、それだけじゃなく、
観ている人達をワクワクした楽しい気持ちにしてくれる魅力があるのです。

あとで長男に聞いたら、スケ○プゴッドのメンバーとは仲良しだそうで、
どうして仲良くなったかというと、6月に長男バンドが初ライブした時の
対バンだったからだそうです。

と、いうことは、私が行ったあの会場に、彼らもいたのね。

まあ「彼ら」などと言っても、ボーカルだけは女の子なのですが。

そんなわけで来月のスケ○プゴッドさんのライブに足を運ぶことにしました。

楽しみです


それとはまったく関係ない話ですが、最近ベースをいじってみました。

ベースはすごく重いし、難しいです。以上。



8月24日(日)13:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: オカンは大変ですね

夏休みなのに、オカンに休みがないとはどういうことか!
と、世のオカン達は、思っていることでしょうね。
オカンだけが、24 時間体制の食堂みたいになっちゃって・・・。

そうか、ベースって重いのね。私自分でやるなら、ドラムかベースがいいなと思っていたんだけど・・・。

でも、お楽しみも見つけて、ライブ楽しみだね。


 by うみ | 8月26日(火)21:38

 2: んだんだ。

オカンには労災もないですしね
休みが欲しいスね。
一日でいいですから。

あ、ドラムは意外と力がいらないそうで、主婦になってから
習い始める人も多いそうです。
けど、うみネエはギターが上手かった記憶があるので、
ベースも上達が早いと思いますよん
わたしゃ、そもそもギターが下手くそなので、ベースも上手くなれないのよん


 by ずず@管理人 | 8月26日(火)21:58


(1/1ページ)