ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



ヘビメタかハードロックか

午前中は町内の役員会があったので出掛けてきました。
この春から一年間、子ども会の役員をやることになったので。
会合というのは退屈なもので、しかも2時間も座布団に
座りっぱなしで、かなり疲れてしまいましたが
帰りにお菓子とお弁当をもらったので機嫌が直りました。
子どもか!私は!

午後からは中古ショップに出掛けて、昔、欲しかったけど
貧乏で買えなかった「ホワイトスネイク」のアルバムをみつけたので
2枚、買ってしまいました。
ホワイトスネイクは何度もメンバー交代してるけど、80年代からずっと
活躍しているロックバンドです。

普段はJポップを中心に聴いていますが、たまに海外のロックが
聴きたくなります。
ヘビメタやハードロックも好きだったりします。

けれど、「ヘビメタとハードロックの違いを説明せよ。」と聞かれても
正確に答えることができません。
な~んとなくわかるかなぁ~という程度で。

そして、このホワイトスネイクはハードロックなのかヘビメタなのか
微妙で、わかりづらいのです。
ハードロックのようでもあり、ヘビメタのようでもあり。。。

それにしても、スティーヴ・ヴァイのギターには惚れ惚れします



4月27日(日)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)