ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



浦島太郎な日

数年ぶりにコンタクトレンズを買い換えました。
今までのものは長い年数使っていて、変色と劣化がひどくて
眼科のスタッフさん達に、あきれられてしまいました

そして以前購入した時と、コンタクトレンズも随分かわっていて
驚いてしまいました。
私が今まで使っていたものは煮沸が必要なタイプだったのですが、
今は煮沸するタイプなどないそうです。
一本で洗浄、消毒、保存ができる液体をすすめられました。

やはり新しいレンズは快適です。
こんなに快適になるのなら、もっと早く買い換えれば目のためにもいいし、
浦島太郎気分を味わうこともなかったのになぁと後悔しました。



4月25日(金)22:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

最近、目が悪くなってきたので近い将来私も必要になってくるかも。。今まで視力「だけ」はよかったのでメガネもコンタクトも関係なかったんだけどなぁ今の私には目の中にレンズを入れることがひょえ~って感じ^^; メガネでさえかけると耳とか鼻の辺りに違和感あるもんね。やっぱり慣れもあるのかな?
私がコンタクトを必要になるようになったら、もう少し進化してくれてるかなぁ?(そのうちに老眼になっちゃったりするかも・・ゾゾゾーー


 by ぴよこ | 4月26日(土)09:54

 3: こんばんは。

軽い近視なら、メガネにしておいた方がよいと思いますよ。
コンタクトレンズは目にリスクを背負わすことになりますから。

けれど、どうしてもコンタクトにする場合、最初はソフトレンズにすると
慣れるのが早いし、異物感も少ないので、オススメです。

そうですね!目薬みたいに点眼するだけで数時間は視力が回復するものが
できたりするといいですね

老眼。。。他人事ではありません。とほほ


 by ずず@管理人 | 4月26日(土)22:12

 4: 遠近両用コンタクト

あるんだよね~!
どれほどのものなのか・・・
その時が来たら、使いたいと思っているんだけど、
その時までに、もっともっと進化していて欲しいなあと思っています。
その「その時」が刻々と近づいている今日この頃

携帯も車もコンタクトも、ちょっと使いこむと、
すごく進化していて、びっくりしちゃうよね。
それが。楽しみでもあるんだけど、
コンタクトは、医療器具だからね~。


 by すんちゃ | 4月27日(日)13:31

 5: そうですね!

遠近両用コンタクトがあるんですよね!
以前は乱視用のもなかったのに、今は当然のようにあるし。
段々と便利な世の中になってますね。
けれど「遠近両用」が必要になる日は近づいて欲しくないですね

携帯も、色んな機能がついてくるようになって喜んでいる人もいますが
私には使いこなせません。
「らくらくホン」が必要になる日が近いかも


 by ずず@管理人 | 4月27日(日)21:12


(1/1ページ)