ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



三次元の女

次男と電車に乗ってジュンク堂書店に行ってきました。
そこで、オースティンの「高慢と偏見」と、
スタインベックの「ハツカネズミと人間」を買いました。

海外ものを買ったのは久しぶりです。
昔から歴史や地理が苦手で、時代背景や土地の位置関係なんて
さっぱりわからないので、読んでも理解できないだろう、という
苦手意識が強くて、避けていました。

でも、なまった頭に喝を入れる意味で、読んでみようと思います。

帰りの電車の中でチラッと読んでみたけど、なかなか面白そうです。

それにしても次男は最近マンガだけでなく、小説にも興味を持つように
なったのは良いのですが、その小説がほとんどアキバ系の人々が好みそうな
ものばかりなのです。

元々ガンオタだし。。。
甥っ子も、完全なるアキバ系で、その影響を受けているし。。。

ちょっと心配です。

なにが心配って・・・

「三次元の女には興味ないね。」と言い出しそうで。。。



12月28日(金)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うわ~

読書、本格的になってきたね。
暗くなりそうな題名の本だー!
頭から、湯気が出ないように、気をつけてね~。

たぶん、明日、実家へ帰るので、ごあいさつ。
良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い申し上げます。


 by すんちゃ | 12月29日(土)23:12

 2: それがね、

「高慢と偏見」を読み始めたのですが、意外とくだけた内容で
読みやすいのです。
まだ、ほんの少ししか読んでないので、そのうち頭から湯気がでるかも
しれませんが
うわさによると「ハツカネズミと人間」の方が重く悲しい内容らしいのですが、
読みやすいそうなので、頑張って読破したいと思ってます。

すーネエも、良いお年を~!
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね!


 by ずず@管理人 | 12月30日(日)22:20


(1/1ページ)