ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



風邪かな?

いまのところ熱はないのですが、喉は痛いし、ダルイし、ザワザワするし、
風邪の前兆かもしれません。

さっき、昼寝してて、夢をみました。

夢の中で私は何故か再婚していて、夫の息子が小栗旬、という
設定なのです(笑)

その息子、旬くんが、やけに私になついてくれていて、
夫の帰りが遅い夜に、風邪を引いてベットでゲホゲホと咳き込んでいると、
バイトから帰った旬くんが(大学生でバイトしてる設定。笑)
私のおでこに手をあてて、「すごい熱だね。ちょっと待てて!」と、
アイスノンと薬を持ってきてくれて、おかゆまで作ってくれるのです。

おまけに「明日は授業ないし、バイトも休みだから、ずっと家にいるよ。」
なんて言ってくれるのです。

あ~!幸せだ~!
風邪治らなくていいぞ~!
と、思ったワケですが、これは、あくまでも夢です。

現実は厳しい。

息子達は小栗旬みたいにイケてないし、風邪引いても
「日頃の健康管理がなってないからだよ。アホ!」と言われるだけだし、
誰も家事を代わってくれないので、寝込むこともできず、
ゲホゲホを咳き込みながら、フラフラになりながら、家事をやらなきゃ
いけないのです。

だから、そのせいか、なんつうか・・・
丈夫になりましたよ。
風邪引いても、すぐに立ち直るようになりました。
過酷な環境のせいで。


今回もそうかもしれません。

嬉しくないけど。



11月26日(月)14:52 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 風邪のおかげ

と言っては何ですが、旬君に会えたんだね。
でも、義理の息子では。。。
義理ってことは、チャンスがあるのか?

それにつけても、男の人って良いよね。
具合が悪いと、寝込めるから・・・

悪化しないように、夢を見ないで、ぐっすり眠ってね。
起きた時、夢だとわかって、余計グッタリしちゃうでしょ!
お大事に~!


 by すんちゃ | 11月27日(火)23:51

 2: 寝込んでいるんじゃ・・・

イケメンでなくても、小栗旬でなくても、
コラ!息子達!
お母さんを気遣いなさーい!
優しい言葉をかけてあげなさーい!
美味しいアイスクリームでも、買ってきてあげなさーい!


 by うみ | 11月28日(水)20:23

 3: そうなんですよ。

>すーネエ、
女の人達は寝てても家事がたまるばかりですからね。
寝てる合間に洗濯機をまわしたり、掃除機かけたりするのです。
そうすると、それ程具合悪いわけじゃないんだ、と
勘違いされるのが癪にさわります。
なので、フテ寝してると、やはり家事がたまるので、ついつい起きて
なんだかんだしてしまうのです。
トホホ。

ええ、義理ですよ!
義理の息子!
なんだかエロくもあり、ストイックでもありますな。
って、なに言ってんだか。


>うみちゃん、
コラ~!息子達~!と怒鳴ろうかと思ったのですが、喉がやられてて声も出ず、
しかも昨日、長男が帯状疱疹であることが発覚しました。
なんなワケで、私の方が長男のために美味しいものを
買いに行くハメになりました。トホホでんがな。

自分のために「スーパーカップ」と「爽」を買ってきます。


 by ずず@管理人 | 11月29日(木)14:48


(1/1ページ)