ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



風邪引きました

風邪を引いても、すぐに治す自信はあったのに、今回はダメみたいです。

喉がやられて声がでません。

電話にもでられないし、玄関のチャイムが鳴ってもでられません。

よりによって、こんな時に長男が帯状疱疹にかかってしまいました。
ストレスが原因らしいです。
以前、クラスが荒れている、という話は聞いたことがありますが、
男の子というものは、あまり学校の話をしないのです。

こちらとしては、話をしないということは、それ程悪い状態には
なってないだろう、と勝手に解釈していたワケですが、
よくよく聞いてみると、最近は保健室で寝てることが多かった、などと
言うのです。

そんなに辛いなら、しばらく学校休んでもいいよ、と言ったのですが、
定期テストが近いから、休まないそうです。

しかし、これ程深刻な事態になってても、どこか天然大ボケなところは
そうそう変わらないらしく、
学食で薬を飲もうとしたら、その薬があまりにもデカいので、
学食のおばちゃんに「いったいどういう病気なの?」と驚かれたけど、
病名をド忘れして

「なんだっけ・・・あの・・・肋間神経痛みたいな病気。」
と答えたそうです。

肋間神経痛て・・・余計にわからんがな。

おまけに冬休みはバイトする計画を立てたりするので、
「そんな身体でバイトできるの?」と聞くと
「その頃には治ってる予定だからね。だってお金欲しいもん!」と。

案外強いヤツかも。。。


天然大ボケの底力。。。



11月29日(木)15:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お大事に~!

本格的にかかっちゃったねえ。
声が出ないのは、フジTVで、はやっている風邪と一緒だ!
だからってなんつーこともないですけど。。。
おぼっちゃま1号、帯状疱疹とは、大変だー。
若いから治りも早いかな?
お大事にね~。


 by すんちゃ | 11月30日(金)15:41

 2: お大事にね。

本格的に風邪引いちゃったんだね(>_<) 家事はダンナさまに協力してもらって(無理? でも、してもらわなくちゃ)暖かくして栄養のあるもの採って早く治そうね。
そして長男さんは帯状疱疹とは!!義母も数年前これにかかったみたいで相当痛かったみたいだけど、若いから抵抗力あって学校も行けるんだね。くれぐれも無理しないでね、ふたりとも。


 by ぴよこ | 12月1日(土)11:57

 3: レス遅くなりました。

>すーネエ、
ほえ~!フジTVでそんな風邪が流行ったの!
もしもアナウンサーだったら仕事にならないスね。

今のところ、治りが早いのかどうかはわかりませんが、
少しずつ痛みはひいてるみたいス。
お見舞いの言葉をありがとさんです!

>ぴよちゃん、
ウチの世帯主は頼めば色々してくれるんだけど、
すごく機嫌が悪くなって、おっかないのです。
その、おっかない顔をみたくなくて、頼みたくても頼めないところがあるのです。
余計、具合悪くなりそうで。
でも、今回はそうも言ってられないので、おっかなくならない程度に頼んだりはしています。

ぴよちゃんのお義母さんも帯状疱疹にかかったことがあるんだね。
少しずつ良くなってるとはいえ、かなり痛みがあるみたいス。
テストが終わったら、休ませてもいいかな、と思っています。
うんうん、無理はしないし、させないよん。
ありがとう!


 by ずず@管理人 | 12月1日(土)23:13


(1/1ページ)