ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



栗御飯

暑い日が続きます。

「せ、節子、これは秋やないで!夏やで!」というくらい暑いです。

なんのこっちゃ。

ゆうべ長男(高一)が急に、黒いYシャツがいる、と言うので今日
買いに出掛けました。

長男は高校の吹奏楽部員で、今度の土曜日の文化祭のステージに
立つのですが、その時に黒いYシャツを着用することになったそうで、

それはともかく、何故に土曜日に必要な物を3日前の水曜日の夜に
突然言うかなぁ。。。。。と思ってしまいました。
もっと前から決まっていたことでしょうに。

そこが長男の天然大ボケすっとこどっこいなところなので、
もう慣れましたが。


Yシャツ買うならユニクロが良かろうと、ユニクロが入っている
「ラブラ万代」に行ってきました。

まず4Fのユニクロで黒いYシャツを買って、同じフロアのCDショップで
「スーパーフライ」の「ハローハロー」のシングルを買い、
6Fの紀伊国屋で文庫本を数冊買いました。

それからバスで5分位のところにある行きつけのジャズ喫茶に行き、
ママといっぱいおしゃべりして帰ってきました。

ママはこの秋、すでに二度も栗御飯を食べたそうです。
私はまだ一度も食べてないのです。
こう暑いと炊き込みご飯を食べようという気も、作ろうという気も起きなくて。

でも食べた人の話を聞くと、無性に食べたくなってしまいます。

早く涼しくならないかなぁ。



9月20日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 栗ご飯♪

偶然~^m^きょう、栗ご飯だったよ♪2日前に1パック200円で売っていた栗を思わずゲット。皮をむくのが結構大変でかなり苦労したんだけど、その分おいしく頂きました~
昼間はめちゃくちゃ暑いけど、朝・晩はだいぶ涼しくなってきたね。


 by ぴよこ | 9月21日(金)20:14

 2: おお!

栗御飯、食べたのね!
ぴよちゃんは忙しい人なのに、ちゃんと自分で皮をむくんだね。
すごいス!
私なら、むいてある栗を買ってきそうです(恥)
だけど手をかけた料理の方が、美味しいもんね。

うんうん、朝晩は涼しくなってきました。
日中も涼しくなって欲しいです(笑)
もっと涼しくなったら、おでんやら、鍋やら、楽しみです♪


 by ずず@管理人 | 9月21日(金)20:49


(1/1ページ)