ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年7月を表示

小沼ようすけライブ♪

昨日は大好きなジャズギタリスト、小沼ようすけさんのライブに
長男と出掛けてきました。
ライブ会場がイタメシ屋さんなので、美味しい料理も堪能してきました。

思えば今から2年前、初めて小沼さんのギターを生で聴いて魅了され、
演奏後のサイン会で小沼さんの方から長男に「キミはギター弾く人?」と
話しかけてくださり、当時中3だった長男に「受験とギター頑張ってね。」と
言ってくださって、それが辛い受験を乗り越える原動力となり、
それ以来、私と長男は小沼さんがまた新潟に来てくれることを
首を長くして待っていたのでした。
2年の月日は、長うございました。。。

途中の休憩時間をぬかしても3時間くらい、演奏していたと思います。
そのパワフルなステージにずっと圧倒されていました。

CDとはまったく違うアレンジでの演奏、そして、
エフェクターのリライズ機能を使っての、多重録音の過程もみせてくれて、
ソロライブなのに、目を閉じていればひとりで演奏しているとは
思えないほどの神業をいくつも披露してくれました。

MCでも沢山笑わせてくれたし、ギタースタッフのカワムラ氏との
セッションも素晴らしかったです。
カワムラ氏は小沼さんとはまったく違うタイプのギタリストなのに、
不思議と小沼さんの音とマッチしていて、
「これでどうだ!」と立ち向かってくるカワムラさんに対して、
「おお!やるね!でも俺も負けない!」といった感じで小沼さんが返してくる。
そのやりとりは圧巻で、ため息がでました。

前回、演奏終了後に「CDを購入された方に、サイン会を行います。」と
アナウンスが入ったのに、今回はそれがなかったのです。
あきらめて帰ろうとしたけど、念のため、CD即売所にいたマネージャーさんに
サイン会は行わないのか聞くと、「購入していただければサインしますよ。」
とのことで、小沼さんと話せなくてもせめてサインだけでももらおうとCDを買うと、
「お時間大丈夫ですか?ちょっと待っててください。本人、呼んできます。」と
奥の方へ引込んでしまいました。
しばらくすると、小沼さんがでてきてくれて、2年前に同じ会場のライブで
衝撃を受けたこと、この2年間の思い、長男が小沼さんに会えることを
楽しみに、ギターを頑張ってきたことなど話すと、
「そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです!」と言ってくれました。
それからマネージャーさんも交えて、ギターをやっていくのに
大切なことを沢山、長男におしえてくれました。
2年前と同じく、気取りのない、隣のお兄さんみたいな気さくな方でした。

余談ではありますが、長男のそばにいた私にマネージャーさんが
「まさか・・・お母さんじゃないですよね?ええ!お母さん!
お若いから、お母さんにみえませんでした!」と言ってくれました。

いい人です!
とてもいい人です!
マネージャーの平川さん!

そんなワケで前日、体調が絶不調でよほど家族に救急車を呼んでもらおうかと
思ったくらい酷い状態だったのに、「明日小沼さんに会える!」と思ったら
見事に立ち直れました。
そして小沼さんに会えたら、いっぱい元気になれました。
イケメンパワー強し!
虚弱体質のオバサンを救ってくれたのねん

それにしても小沼さんといい、カワムラ氏といい、マネージャーの平川さんといい、
会場となったレストラン「ジョイアミーア」のスタッフさん達といい、
イケメンばかりでしたよ。

昨夜は題して「イケメンに囲まれた夜」
これに決まりです

小沼さ~ん!今度は2年とあけずに来てね~!



7月5日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

空梅雨ですが

最近、体調が悪くて寝てばかりいます。
今日は比較的調子が良くて、布団干したり洗濯したり、
掃除したり、
ネコの面倒みたり、ネコに遊んでもらおうとして断られたりしていますが

梅雨時はどうしても調子が悪くなって、自律神経失調症になるし、
食欲もなくなるし、これではさぞかし体重が減っただろう、と
体重計に乗ったら。。。

全然減ってない。。。。。

むしろ増えてるし

今までどうしても太れなかったのに、何故か今年に入ってから
急に太りやすい体質になってしまった私ですが、
太ってから得したことといえば、
「人々から憐れみの目で見られなくなったこと」と
「やせてた時には似合わなかった服が着れるようになったこと」です。

なので、太ったとしても、よしとしましょう。
お洒落するぞ~!
ほ~っほっほっほっ
 ほ~っほっほっほっ

。。。とほほ。。。。。



7月2日(水)16:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<