ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年5月を表示

ネコ2号機その後

先週の金曜日にお医者さんに連れて行きました。
肛門線をしぼってもらい、そして膀胱炎にかかってる可能性もあるそうで
薬を出してもらいました。

かかり付けのお医者さんは男の人なのですが(イケメン)、その他に、
助手の女の人がいます。
その女性が「おかあさんといっしょ」にでてくる歌のおねえさんのような
可愛らしい人で、声やしゃべり方も可愛いのですが、その声で「ネコちゃんには
ありえないくらい、いっぱいたまってましたね~(ブツが)」と言われてしまいました。

要するに、「もっと早く連れてこんかい!このボケ飼い主!」と
いうことですね。
もっとも、ネコで肛門腺がつまる、というのは非常に珍しいそうです。
よりによって、その珍しいネコに当たってしまったのね。。。

それにしても、あのおねえさん、あれだけ可愛らしいと、「ウ○コ」とか
「尻の穴」とか、言わせたい衝動にかられますな。
なかなか言ってくれないでしょうけどね。(←アホ)

それはさておき、あれから3日経ってネコ2号機もだいぶ落ち着いてきました。
トイレに行く回数も減ったし、私の顔をみる度にギャーギャーと
叫ばなくなったし、床にブツを落とすこともなくなりました。

やれやれです。

しかし、このブログって読書感想のブログなのにね。。。
ペットブログになりつつある今日この頃です



5月17日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

ZUZUの悲劇

先日、本屋さんでネコを飼ってる人のエッセイ本を立ち読みしたのですが
(ちゃんと買わなくて立ち読みしただけですみません
「最近、仕事が忙しくて遊んであげられなくて、ごめんね。」と書かれてあり、
お恥ずかしい話ですが、それを読んでやっと私はウチのネコ達と
さっぱり遊んでないことに気付いたのです。
ダメな飼い主ですね。
寝る時は(昼寝、夜寝共に)仲良しなんですけどね。

そんなワケで今日はネコと遊ぶ日、と決めたのですが、

(ここから先は汚い描写が含まれますので、そのテの話が苦手な方は
読まない方がよいと思われます。)

去年、肛門腺を破裂させたネコ2号機が、お尻のしまりが悪いのか、
ただ単にウ○コ切れが悪いだけなのかはわかりませんが、
ことあるごとに廊下やカーペットの上に小粒のブツをポトポトと
落としていくのです。
それをみつける度に私は拭き掃除をして、手を洗って、を何度も
繰り返すうちに、とうとう貧血起こして倒れて、ネコと遊ぶどころでは
なくなってしまいました。

なんかもう・・・

ウ○コが恐いス・・・・・

ウ○コ嫌い・・・・・


寝よう。。。



5月12日(水)21:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

更新さぼってました

G・Wは特に何もなかったけれど、ちょこちょこと出掛けてたので
曜日の感覚がすっかりズレてしまい、未だに時差ボケのような
状態です
先日、またAさんに会いました。
そして手作りケーキをいただきました。
美味しかったス!

そしてその日は東京から来た大好きなバンドのライブがあったのですが、
ライブ終了後、バンドの方々と少しお話してしまいました。
ボケ~ッとしてたら、あちらの方から話しかけてくださったのです。
すごく気さくな方々で、益々好きになってしまいました。

今日は顔なじみのジャズ喫茶に行ったのですが、前回行ったときは
ネコ一匹だけだったのに、今回は三匹に増えてました
うちも三匹いるので、さすがに三匹は大変だ、という話で
盛り上がりました。
でもどのコも可愛いのです。

生き物を飼うということは色々大変だけど、縁があって家族に
なったわけですから、大事にします!

明日は真面目に家事します。はい。



5月11日(火)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「ラジオ・エチオピア」

   蓮見圭一(文春文庫)

作家である主人公が、友人に知的で美しい女性を紹介されて
一気に恋に堕ちます。
妻子がありながら、そして女性には子どもがいながら、ふたりは
なりふりかまわず逢瀬を重ねます。
しかし彼女が嘘をついていることに気付き、友人にも
「あの女とは手を切った方がいい。」と忠告され、
挙句の果て、妻が彼女達のメールを盗み読んでいたこともわかり、
情熱的な恋も終わりを告げるのです。

もう、最初にこの女性が現れて、しゃべり始めた時点で「こういうタイプ、
苦手だわ。」と思いました。
頭が良くて色んな知識にあふれているのでしょうが、それを
ことあるごとにひけらかさないと気がすまないかのように、
とにかく、おしゃべりなのです。
「今夜は比類なきモルト・アレグロの第一楽章をリフレインで聴きましょう。
これに関してはシューリヒトが最高なんだけど、チェリビダッケで
我慢してね。もう少しテンポが速いのがよければ、フランス・ブリュッヘンと
18世紀オーケストラのものもあるわ。」などなど、
すべてに関してこの調子なので、知的美人が好きな男の人には
最初は楽しいでしょうが、やがて会う度に本やCDを持ってきて、
次に会うまでに感想を述べなければならない、というのは
すぐに気が重くなるはずですよね。
けれど、終盤はもっとドロドロするのかな、と思いましたが
それほどドロドロにならず、わりとあっさり終わったのでホッとしました。

それにしても主人公の奥さん、夫のパソコンにメールがくると、
自分のパソコンに転送されるように設定するなど、なかなかやるわね、
女って恐いわね。と自分も女なのに、感心してしまいました。



5月3日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

デスメタルと相対性理論

昨日はライブに行ってきました。
いつもなら家族の誰かと一緒に行くのに、今回はひとりで行きました。
なんとなく、ひとりで行ってみたくなったのです。
お目当てのバンド以外、デスメタルのバンドばかりなので
お客さんはきっと若い人がいっぱいで居心地悪い思いをすることを
覚悟していたのですが、何故か50代くらいの女性と男性が
ちらほらいて、物販コーナーをのぞいて「あら、このTシャツ、
いいわね~」などと話していたりして、おかげで浮かずにすみました。
しかも最後のバンドが出てきた時は、外人さん達が大勢入ってきて
かなりノリの良い人達だったので、ラストも盛り上がりました。
不思議な客層でしたが、大勢で一体となった感じがあり、
非常に楽しいライブでした。

それから先日ライブハウスでお会いしたAさんに再会しました。
私がひとりでいたので、沢山おしゃべりできました。
ひとりでいると良いこともあるのですね。
またお菓子をもらってしまいました。
いい人だ~!
近いうちにまた会えそうなので、楽しみです。

今日は次男とレンタルショップに行ったのですが、私が借りた
椎名林檎の去年6月に発売されたアルバムもすごくカッコ良くて
気に入ってしまいましたが、次男が借りた「相対性理論」というバンドも
初めて聴いたのですが、女性ボーカルの歌声がすごく可愛くて、
病んでるような歌詞とのギャップもまた新鮮で、かなり気に入って
しまいました。
しばらくハマると思います


それにしても先日、読んだ本の感想をUPしたい、と言いながら
さっぱりしていませんね
久しぶりにUPしたかと思いきや、マンガ「しろくまカフェ」ですからね。

読書感想のブログなのに、違う話題が多くて、すみません



5月2日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<