ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年5月を表示

向日葵はお日様に向かう

「時間薬」という言葉があるように
時間が経てば、何とかなるものだと思ってたし、
物事も良い方向にすすむのではないかと思っていたけれど

時間をかけたことが、かえって裏目にでたようで
どんどん悪い方向に流れていって
もうどうしようもなくなってる。

それでも絶望的な気持ちにまでならずにすんでるのは
周りの人達が温かいから。

周りの人達に感謝!感謝!

心の底から感謝!です。


昨日は「母の日」だったので、姑さんと実家の母親に会いに行ってきました。
こんな機会にしか言えないと思い、しっかり「ありがとう!」と
言ってきました。
息子達も私に色々してくれたし、それにも感謝!感謝!です。

=====

巨大ひまわりはその後、植えた種18個が全部、芽を出しました。

自分でまいたタネとはいえ(文字通り)まさか18個全部発芽するとは思わず、
驚いてしまいました。

けれど植物がすくすくと成長していく姿をみるのはいいものですね。
心が和みます。


とりあえず、今日笑って過ごすことだけを考えよう。
明日のことは、明日考えよう。
くよくよしたって仕方ないし。

いつか向日葵みたいに笑える日がくるといいな。



5月11日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

おじさん!

夕方、スーパーからの帰り道。
今かかえてる悩み事を考えながら、とぼとぼ歩いてると
道ばたにコップ酒を片手に持った見知らぬおっさんが立っていました。

こんな時間から飲酒ですか?
しかも道ばたで?
と、思いながら通り過ぎると、

笑ってもっとベイビ~

と、そのおっさんが歌い出すではありませんか。
あまりにも下手くそだったので、それがサザンの歌だと気付くまでに
少し時間がかかってしまいましたが。


もしかしたら私に向かって歌ってくれたのでしょうか?

かなり暗い顔して歩いていたからでしょうか?

もしもそうだとしたら。。。


おじさん、ありがとね。
胡散くさい目で見てごめんね。



なんだか泣けてきました。



5月7日(木)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<