ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年12月を表示

やる気がでない

ここ数日間、まったく何もやる気がおきません。
掃除、洗濯、炊事など必要最低限のことはしていましたが。

先日、長男に「今度の日曜日に彼女がウチに来るから。」と言われて、
ほな、リビングとトイレは念入りに掃除しまひょ!と思ったのですが、
(日曜日までには日があるから。。。)と呑気にかまえてなにもせず、
「あ、やっぱり彼女、土曜日に来ることになった。」と言われて
慌てればいいものを、(ま、何とかなるでしょ。)とまた呑気にかまえ、
「やっぱ、また事情が変わって日曜日になった。」と言われて
(もういいや。掃除は当日で。)と思ったけど、昨日、「当日」になっても
さっぱりやる気がおきなくて、やっと重い腰をあげたのは、彼女さんが来る予定の
一時間前でした
それでどうにか、恥ずかしくない程度には片づきましたが。

先日読んだ新聞の統計によると、日照時間の少ない地域の人々は
ネガティブになる傾向にあるそうです。
あと、地域に関係なく、季節的に日照時間が少なくなる時期、特に冬など、
ネガティブになる人が多いと。

N潟地方は一年のうち、半分は雨が降ってるとか。。。

そりゃあ、ネガティブにもなるさ。
と、やる気のなさを天気のせいにしてしまいます

それにしても長男の彼女、先日は座ったままで挨拶したから気付かなかったけど、
長男より背が高かったです
うちの長男、身長160cmしかないから仕方ないけど。。。



牛乳飲みなさ~い!



12月8日(月)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<