ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年12月を表示

私にとっては今日がイブ

今朝、寝坊してしまいました。
それでもなんとか世帯主と長男を遅刻させずにすみました。
(長男の学校は何故か今日が終業式です)
間に合ったから良かったものの、私ったらいけませんねえ。
気持ちがたるんでるんだ、きっと。

明日からは気持ちを引き締めていかなきゃ。


何故なら明日は小栗旬くんの誕生日だからです。
25歳になるそうで。。。

若い。。。



12月25日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

世間はイブらしい

昨日、世帯主の実家でクリスマスパーティーがあったのですが、病み上がりにもかかわらず、
つい調子に乗ってお酒を飲んでしまい(弱いくせに)
酎ハイ一杯で二日酔い気味です

さっき気分転換のために、歩いて10分位の所にある本屋さんに
行ってきたのですが、結構混んでてビックリしました。

皆さん、せっかくのクリスマスなのに、他に行くトコないんスか?
どこに行っても混んでるから、近場で済まそうというのですか?
それともこれからどこかへ出掛けるのでしょうか?

などと色々考えていたのですが、
ハタから見れば、私も貧相なオバチャンがたったひとりで
ボケ~ッと文庫本のコーナーを眺めてたりするのですから、

「あのオバチャン、クリスマスを一緒に過ごす人がいないんだなぁ」

などと、思われていたりして・・・


長男・・・部活&忘年会
次男・・・友達と映画&友人宅でゲーム
世帯主・・・どこかに出掛けた


いいも~ん!ウチには3匹の可愛いネコちゃん達がいるもん!
寂しくないもん!



ぐすん。



12月24日(月)16:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

今日は冬至です

咳がひどい時はそれ程食欲が落ちなかったのですが、
偏頭痛の時は何故か全然食べられませんでした。

味噌おむすび小1個と
塩おむすび小1個。

↑一日で、それだけしか食べられませんでした。

それで2キロ痩せました。

デブよ、さらば!
もう誰にもデブと呼ばせない!


ところで今日は冬至なので、かぼちゃの煮物を食べました。
これから「ゆず湯」に入ります。

日本の伝統行事は大事にしたいものです。



12月22日(土)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ネコ達の逆襲

一昨日、昨日と、偏頭痛におそわれて寝てばかりいました。

しかし、そんな身動き取れない時に限って何故かネコ達が暴れるのです。

3匹いるうちの2匹、いつものメンバーで。

ドタバタ暴れまくってテーブルの上にあるものを、ひとつひとつ蹴飛ばしてしまうのです。

ちゃんと御飯あげてるでしょ?偏頭痛で苦しんでても。
ちゃんとトイレ掃除もしてるでしょ?偏頭痛で苦しんでても。

けれどそんなこと、ネコ達は知ったこっちゃないのです。

そんな環境にもめげずに「腕枕ネコ」だけは、相変わらず
腕枕でグウグウ寝ています。


腕、しびれるんですけど・・・
私、偏頭痛なんですけど・・・

え?知ったこっちゃない?

とほほ。。。



12月21日(金)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

姉豚の逆襲

今日、実家のオカンと姉がウチに来ました。
姉の顔を見て、「姉豚」を思い出して(詳しいことは12月14日の日記を読んでね)
笑いがこみ上げてしまいました。

姉は、もうすぐクリスマスだから何か欲しいものはないのか、と
私に聞くのです。
けれど、その時は思い浮かばなかったので「特にないよ。」と
答えてしまいました。

ところが、姉が帰ってから、思い出したのです。
エグザイルの新しいアルバムだとか、小栗旬の写真集とか、
欲しいものがあったことが。

何故、姉がいる時に思い出さなかったのか、悔やんで、夕飯時にブツブツ言ってたら、
長男に「いつまでもグダグダ言ってるなんて、人間が小さいね!」と
言われてしまいました。

一番言われたくない人に言われてしまいました。

ぐすん。

きっと「姉豚」がいけなかったのだと思います。

大事なお姉様に向かって変な想像したバチがあたったのです。

お姉様、ごめんなさい。
いい子になるからクリスマスプレゼントください。


ちなみに咳止め薬「アネトン」はよく効きます。



12月18日(火)22:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後