ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2016年1月30日を表示

ブルエンとガリレオガリレイ

もうそろそろ落ち着いてもいい頃かと思いますが、未だに世間では
スマップとベッキーのことが話題になってます。
しかし自分の中での芸能界重大ニュースは「BLUE ENCOUNT
Mステ出演」と
「ガリレオガリレイ解散宣言」です。
BLUE ENCOUNT、略してブルエンは6年位前、初めて新潟にきた時、
たまたま別バンド目当てで行ったライブに対バンで出てたのです。
歌が上手くてすごくかっこ良くて、それ以来、彼らが新潟に来た時は
ライブに行くようにしてました。
ところが来る度にファンが増えるらしくて、ここ数年はチケット入手困難に
なってしまいました。
そして去年の秋にメジャーデビューして、深夜の音楽番組に出たり、
Mステ放送枠に彼らのCMが流れたりしていたのでした。
そして先週22日、ついにMステ出演となって、タモさんにいじられてる彼らを観ていたら
ジ~ンときてしまいました。
今年の10月には武道館ワンマンライブも決定してるそうで、
とうとう、手の届かない人になってしまったことを実感しました。
寂しい気持ちもあるけれど、嬉しい気持ちの方が勝ってます。
手の届くようなところには、もう二度と帰ってくるなよ、と
刑務所の看守のおじさんのような気持ちになりました。
今後の活躍にも期待です!

そしてガリレオガリレイは癒されたい時によく聴いてました。
今回のツアーが終わったら解散するそうなので、去年のGWの時に
ライブ観ておいて良かったと、つくづく思いました。
彼らのコメントによると音楽活動は続けるようなので、やはり
今後のそれぞれの活躍に期待します。



1月30日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)