ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2011年1月25日を表示

「てのひらの迷路」

   石田衣良(講談社文庫)

毎回テーマを決めて、その時その時、石田氏が書きたいと思ったことを
思うままに書いた、24篇入った短編集です。
ファンタジーあり、ホラーあり、私小説風の作品もありで
石田氏が作家になる前にどのような生活をしていたかもわかる、
興味深い一冊です。
作家志望の人が読んでも色々と参考になる作品なのではないか、と
思いました。

========

この冬、生まれて初めてロングブーツを買いました。
理由は、積雪量がハンパないため、ショートブーツでは雪が
しみてくるからです。

そんなワケでロングブーツ。

思ったよりも履き心地が良いし、足を覆う面積が多いので
温かいし、良い買い物をしたと思います。

まあ、私が履くとお洒落っぽくならずに、魚市場で働くおばちゃんにしか
見えないのが残念なのですが、見てくれなんて気にしないのです。
あくまでも実用性重視で。

厳しい冬にはロングブーツが最適です!



1月25日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)