ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年8月25日を表示

「ラブコメ」

   松久淳+田中渉(小学館文庫)

どうやらPCの調子が良さそうなので(下の記事を読んでね♪)
久しぶりに読書感想を。

花屋を営む25歳の真紀恵は忙しすぎて恋愛はおろか、テレビを観たり
友達と長電話をすることすら、ままならない。
そんなある日、偶然元カレと再会します。
元々嫌いで別れたわけではなく、忙しすぎて会う暇がなかったからで、
お互い、すぐに「もう一度やりなおそう。」と意気投合します。
ところがその翌日、小さい頃、散々遊んだりケンカしたりした幼馴染が現れ、
愛の告白をします。
「私、今、彼氏がいるから。」と一旦は断ったものの、
友達付き合いを続けるうちに、幼馴染の前では随分、リラックスしてる
自分に気付くのです。

書店でたまたまみつけて面白そうなので購入したのですが、
最初はジョーク満載の軽い読み物なのだろうな、たまには
こういうのもいいよね、などと気楽な気持ちで読んでいたのですが、
意外にも登場人物たちが、時々おちゃらけながらも、しっかりと
自分の務めを果たして、ひたむきに生きてる姿に好感持てました。
あとがきにも「彼氏、彼女が死んでしまう小説が多い中、
たまにはこんな単純な胸キュンものも新鮮で良いのでは~」
とあったように、新鮮で清々しい気持ちで読めました。



8月25日(水)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

とりあえず更新できるかどうか

近頃、更新をサボリまくってます。
たまに更新しようとするとパソコンの調子が悪くて、せっかく
長い文章打ったのに、すべて消えてしまい、イジけてまた
何日も放置したり、という状態が続いてます。

しかしですよ、調子が悪いなら、どのサイトもなかなか開けない、
というのなら納得いきます。

他の方々のサイトはちゃんと見れるのに、自分のサイトだけ
開けなかったりするって、一体、どういうこと?

てなワケで、今日たまたま開けたので、ためしに更新してみます。

暑さのため、頭がおかしくなりそうですが、とりあえず
私は元気です。



8月25日(水)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)