ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年6月24日を表示

「ペンギンと暮らす」

   小川糸(幻冬社文庫)

「食堂かたつむり」の作者、小川糸さんのエッセイです。
「ペンギン」とは小川さんの旦那さんのことで、風邪を引いた時に
旦那さんに面倒みてもらったこと、あるいは旦那さんが入院した時に
片道一時間半もかけて病院に通ったこと、映画や音楽の話、
趣味で習っているヨガや茶道のことなど、充実した日々が
綴られています。

食堂の小説を書いた人だけあって、料理の話がたくさんでてくるのですが
それがどれも興味深い話ばかりで非常に面白かったです。
小川さんのブログもあるそうなので、今度のぞいてみようと思いました。

========

ここ数日、体調が悪くて寝てばかりいました。
やっと復活できそうかな、といった感じです。

梅雨時はきついです



6月24日(木)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)