ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年6月15日を表示

ジャズギターもエエね♪

先日、ジャズギターのライブに行ってきました。
長男は以前、一時期ジャズギターを習っていたことがあって、
その先生のライブなのでした。
ギター、ベース、ドラムのトリオで、演奏曲はスタンダード中心で
非常に聴きやすく、堪能できました。
前にもここにちらっと書いたと思うのですが、ギターの先生は
イタリア人なのです。
そしてドラムはアメリカ人でしたが、その人がやたらフレンドリーで、
色々と話しかけてくれるのはよいのですが、全部英語なので
わけワカメでした
たまたま私の隣にいた女性が英語が話せる人で、通訳してくれたので
なんとか話せましたが、長男は直接話していたのでビックリしました。
アホだ、アホだと思っていたけど、一応高校一年くらいまでは
しっかり勉強してたもんね。
どこでどう間違えたのでしょうか。。。

しかし、外国の人と話せる機会なんてめったにないから、
もっと話がしたかったけど、言葉がわからないってイカンのね。
通訳してもらうより、片言でも直接しゃべりたいのです。
英語、しっかり勉強しておくんだった。。。

それにしてもギターも良かったけど、ドラムもすごく個性的で
かっこ良くて、また機会があったら絶対行くぞ、と思いました。

========

N潟地方も一昨日あたりから梅雨入りしたそうです。
また偏頭痛に悩まされる日々が続くのか、と思ったら、
昨日早速、襲われまして、一日中寝てました
そんなワケでサッカーをリアルタイムで楽しめなくて残念です!



6月15日(火)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)