ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年1月26日を表示

料理とネコと私

先日バラエティ番組を観ていたら、俳優の八嶋智人さんが
「うちによく小栗旬くんが遊びに来ます。俺がいない時にも来て、
カミさんの手料理食べてることがあります。」と言ってたのですが、

それって、すっごく羨ましい家庭環境ではないですか!!!

何が羨ましいって、八嶋さんの奥さんの立場がすごく羨ましいですね

亭主が留守の時に、イケメンが遊びに来て、
さらに自分の手料理を食べてくれる、という。。。

ぐお~ん!ぐお~ん!
(↑嫉妬のおたけび)

しかし私が勝手に想像するに、八嶋夫人はきっと愛想が良くて
料理が上手なのでしょう。

どちらも私にはないものです

そういえば、友人、知人のことを考えても、愛想が良くて料理上手な人の家は
お客さんが多いようです。

どちらにも当てはまらないのに、我が家が比較的お客さんが多いのは、
ネコがいるからではないかと思うのです。

うちに来る人で「ここの家はネコがたくさんいるから嬉しい。」と言う人が
結構多いのです。
ネコは好きだし、飼ってみたいけど諸事情により飼えない、と言う人も
多いのです。

そんなわけで、愛想がなくて料理ベタな主婦の家でも、ネコのおかげで
結構、お客さんが来るワケで。


しかし、急に御飯を作らなきゃならないことも今後、ありそうだし、
料理が少しでも上手いにこしたことはないので、ちょっとは勉強しようと、
今日、書店に行って料理本を2冊買ってきました
今更、という感じもなきにしもあらず、ですが

とにかく「家人が留守中いきなりイケメンが訪ねてきてももう大丈夫プロジェクト」
頑張ります!

なに考えてるんだか。。。



1月26日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理


(1/1ページ)