ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年6月15日を表示

「ホノカアボーイ」

   吉田玲雄(幻冬舎文庫)

ファッションモデルの吉田玲雄氏がサンフランシスコの大学に在学中、
ハワイのホノカアという村で映写技師のアルバイトをしていた頃のお話です。
村の人達との心温まる交流が、ゆるやかな時間と共にすすんでいくのが、
読んでいて気持ちが和みました。
特に吉田氏に食事の世話をしてくれたビーさんという女性が
しっかりしていて料理上手なのに、どこかいつまでも少女っぽいところが
可愛くて、こんな人が近所にいたらいいのに、と思ってしまいました。

このお話は映画化されたので、ぜひ観てみたいと思っていたのですが、
家から遠い映画館でしか上映されてなくて、まごまごしてるうちに
上映期間が過ぎてしまいました

主演の吉田氏の役は、イケメン俳優でおなじみの岡田将生くんだし、
ビーさんが作る料理を担当したのが、私の好きな料理研究家の高山なおみさんだし、
観たかったなぁ。。。

=====

近所のスーパーで梅が安く売られていたので、梅ジャムを作ってみました。
梅は疲労回復の効果があるそうです。
疲れた時は、リッツに梅ジャムをのせて食べることにします。

そういえば、私に梅ジャムの作り方をおしえてくれた人に
ここ数年、会ってません。

お元気かなぁ。。。だといいけど。



6月15日(月)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)