ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年6月19日を表示

あじさいの花言葉

今日からN潟界隈も梅雨入りしたそうです。
ここのところ晴れの日が続いて気分は良かったのですが、
庭の草木が元気なくて、やはり雨が降るべき時にはちゃんと降らないと
いけないのだなぁと実感しました。
昨日の夕方、庭に水をまいて、今日雨が降ったら草木はすっかり元気に
なりました。むふむふ
あじさいも一晩でひと回り大きくなって嬉しい限りです。

さてさて、今日は長男の個人懇談に行ってまいりました。
行く時はすごく緊張してたのに、担任の先生がきさくな方で、
近所のおもろいオッチャンみたいだったので、
すぐに打ち解けて話すことができました。
長男も、学習面でも生活態度でも、特に問題はないようでホッとしました。

帰りにドラム君をみかけました。
幸せです!むふむふ
けれど、この程度のことで幸せ気分になれるなんて安上がりな女だなぁ。私は。(笑)

で、ドラム君と一緒にギターをかかえた男の子がいたのですが、
その子がまた、イケメンで。

あとで長男に聞いたら、そのギター君は一年生の時に同じクラスで、
ギターをやる者同士、話が合って、クラスが離れた今も仲良くしてて、
秋の文化祭の時には一緒にステージに上がる予定とか。

去年から、時々長男が名前を口にしていた男の子だったのだ、と気付いて、
あんなにイケメンなら、もっと早く紹介してくれればいいのに、
と思ってしまったのでした。(←アホやね。完全にアホです

確か、あじさいの花言葉は「気まぐれ、移り気」



6月19日(木)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)