ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年3月26日を表示

誕生日♪

てなワケで、今日は誕生日でした。
実家のオカンから諭吉さんを貰ったので(いいトシして。笑)
何か記念になるものを買おうと出掛けたのですが、ピンとくるものがなくて、
結局、本屋さんでみつけた「カポーティ短編集」を買っただけでした。
(ちなみにカポーティとは「ティファニーで朝食を」の作者です)
後日CDでも買おうと思います。

今日は世帯主が飲み会で、長男は勉強合宿で朝から出掛けたので、
夕御飯は次男とふたりだけでした。
けれど誕生日だからって、次男がオムライスを作ってくれたのですよ。
オムライス、美味しかったス

ところで、長男は、またやってくれました。
朝、「保険証のコピーとるの、忘れてた~!」と慌てて家のプリンタで
コピーしたのに、しっかり忘れて出掛けました。

もう、今さら語る言葉もありません

さっき長男からメールがきたので、それはきっと誕生日に関するメッセージに違いない!
保険証は忘れても、オカンの誕生日は忘れてなかったのね!
と喜び勇んでメールを開くと


「食事会のこと、どうなった?」


食事会て。。。

誕生日のことでも、保険証のことでもなく、

食事会て。。。

近々親戚の人達を家に呼んで、次男の卒業・進学を祝う食事会を行う予定があるので、
それがいつに決まったかを聞きたかったのでしょうけど、それを読んで
「新婚さんいらっしゃい!」の桂三枝のように、ケイタイ持ったまま
ズッコケてしまいました。

それで「アータ、保険証忘れたわね。でもって今日がなんの日かも忘れてるのね。」と、
イヤミっぽく「今日誕生日のオカンより」というタイトル付きで返すと、
「忘れてないよ~!おめでとうございます。」とレスがきたけど、
絶対、忘れてたに違いない!

また「シモベ週間」、作ろうかしら



3月26日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理


(1/1ページ)