ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年3月19日を表示

シモベができました

またやっちゃってくれましたよ。
例の「あの人」が。
このブログは、読んだ本の感想を言いたくて始めたのであって、
アホ長男のアホ話をするためのものじゃなかったはずなのに。。。
なんか、長男が準レギュラーになりつつある今日この頃です。

今朝、学校にいる長男からメールがきました。
朝メールはいい内容だったためしがないので、イヤな予感がしつつ
開けてみると、やはり
「教科書代、忘れた~!机の引き出しにあるから、できれば学校まで
持ってきて~!」とあるではありませんか!

「教科書代」というのは新学年用のもので、昨日、今日と二日間続けて
販売があるのです。
長男が忘れ物をする、というのはもはや恒例の行事のようなものなので、
一昨日の夜、何度も合計金額を確かめ、昨日の朝も、何度もしつこく
「教科書代、持ったわよね?」と言い、
「オカン、くどい!」と言い返されつつも、無事に購入したので、
二日目の今日は何も言わなくても大丈夫だろう、などと油断してたら
このザマですよ。

急いで電車に乗って学校まで出掛けました。
長男の学校は遠いので、しんどいス!

無事に届け終え、ホッとしたので帰りにCDショップに寄って、
山崎まさよしのニューシングル初回盤DVD付きを購入しました。
DVDで、まさやんのお姿を拝見して、萌え~~~にでもならないと、
やってられませんからね。

しかし、こんなにアホ長男の尻拭いばかりしてると本人のために
なりませんからね。
罰則を与えることにしました。

・オカンにファミマの「男のティラミス」を奢ること。
・向こう一週間、オカンのシモベとなること。

てなワケで、ヤツはしばらく私のシモベです。

ほ~っほっほっほっっほ!


ヤッホ~ヤッホッホ~ヌーブラヤッホ~



3月19日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(5) | 社会 | 管理


(1/1ページ)