ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年3月18日を表示

讃岐うどんと珈琲

どうやら今日は、黄砂にみまわれたようです。
目が痛くなってしまいました。

先日「UDON」という映画を観たら、やたら讃岐うどんが食べたくなり、
今日のお昼は午前放課で帰ってきた次男と、讃岐うどんを食べに行きました。

コシがあって美味しかったス!

うどんを食べたあとは友達の家に行く次男と解散して(笑)
本屋さんをのぞいて、そのあとは行きつけの珈琲屋さんへ。

このブログに何度も書いてるけど、その珈琲屋さんのコーヒーは、
ほんとに不思議なコーヒーで、元気がない時や体調がすぐれない時に飲むと、
お店を出る頃には気分がスッキリして元気がでるのです。

今日も、もちろん元気をもらいました!
排気ガスの毒気も抜けました

らんらんら~んらぶいずポイズン
らんらんら~んらぶいずポイズン

=====

今朝、パソコンを立ち上げようとしたら、故障してました。
それで夕方、学校から帰ってきた長男にみてもらったのですが、
ちょこちょこっとキーボードを操作しただけで、ちゃんと立ち上がったのです。

聞くところによると長男は、ゲームにしろ、パソコンにしろ、
説明書をちゃんと読んでから始めないと気がすまないそうです。
驚いたことに、携帯の説明書も全部読破したそうで、
「全機能、使いこなせるぜ~!へっへっへ~っ!」と言うではありませんか!

私の子なのに。。。

私の子なのに。。。

てか、ちゃんと字、読めてたのね
アホだ、アホだと思っていたのに。。。

私は面倒くさがりなので、説明書など読まずに適当に操作して、
どのボタンを押すと、どうなるか、やっと理解する、
いわゆる「カラダで覚えるタイプ」なのです。

けれど何かが故障する度に、人に頼るのも情けないし、
ボケるのも早そうなので、説明書をちゃんと読む派にならねば、と思ったのでした。



3月18日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)