ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年1月28日を表示

遅れてくるブーム

ここ数日、足に靴擦れのようなマメができて歩くと痛いので、
出掛けるのを極力控えていました。
けれど筋肉は使わないと、どんどん衰えるものらしく、今朝起きたら
太ももの筋肉が固くなってるのがわかって、少し出歩くことにしました。
靴擦れも治ってきたし、今日は天気も良いし、買いたいものもあったし♪

電車に乗って大きめのCDショップに行き、林直次郎のソロシングル
「hikari~檸檬のころ」と、平川地一丁目の「歌い手を代えて」という
カバーアルバムを買いました。

先日、「最近、直次郎が気になる」と友達に話したら、
「あなたったら、いつもブームが遅れてくるのね。」と笑われてしまいました。
そういえば槇原敬之も「どんなときも」がヒットした時はちっとも
興味なかったのに、2年位前から、いきなり興味持つようになったし。

去年は「19」がマイブームだったし。
「19」はもう解散してるのに。

てなワケで今は直次郎です。

ネットで平川地一丁目のプロフィールをみたら「趣味」の欄に
直次郎くんは「格闘技観戦、筋トレ」などとあったので、
「男っぽくて、かっこイイわね!」と思ったのですが、
お兄ちゃんの龍之介くんのところをみたら

「散歩」とあって・・・

さ、「散歩」て。。。

定年退職後のオッサンじゃあるまいし。。。

とは思ったのですが、若い男の子の趣味が「散歩」というのも
なんだか好感持てるような気がしました。

そのうち「龍之介ブーム」が遅れてくるかもしれません。



1月28日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)