ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年10月10日を表示

人付き合いは大事です

友達に誘われて、お洒落なカフェでお茶してきました。

前にもくどいくらいに書きましたが、
私は人付き合いが苦手です。
ですから、自分から誰かを誘うことはできません。

けれど、こんな私を誘ってくれるということは、とても有難いことなので、
余程のことがない限り、断らないようにしています。

しかし私は、かなりの「緊張しい」です。
親しい友達ですら、久しぶりに会うとなると、緊張してしまうという、
変な体質です。

そんなワケで、ゆうべからそわそわしていて、長男から
「いつもみたいにダサイ格好はして行かない方がいいよ。」と
プレッシャーをかけられ、余計に緊張してしまいました。

しかし現地(おっされ~なカフェ)に着く頃になると緊張もほぐれ、
ケーキセットを頼んで、いっぱいおしゃべりできました。

「ねえねえ、このケーキ美味しいよ!ちょっと食べてみて!」
「ほんとだ!私のも食べて~!美味しいよ~!」などという会話を
交わしたりすることも、あまりせずに今日まで過ごしてしまったことに
気付いて、なんだか自分の生活って随分情けないな、
と思ってしまいました。

友達は、仕事上のストレスが随分たまっていたようで、
愚痴を聞いてあげたら「おかげでスッキリした~!」と言うので、
いいことをしたような気持ちになりました。

人付き合いは「苦手」ですが、それでも「大切」にしていこうと思います。



10月10日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)